健康食品・医薬品

サントリー食品、特定保健用食品のコーラ飲料「PEPSI NEXII(ペプシ ネックスツー)」を発売

2019.09.06 13:13 更新

 サントリー食品インターナショナルは、特定保健用食品のコーラ飲料「PEPSI NEXII(ペプシ ネックスツー)」を、9月10日から発売する。

 「PEPSI」は、世界中で愛飲されているコーラ飲料ブランドとのこと。日本では、2006年においしいゼロカロリーコーラ「ペプシネックス」、2012年にはトクホコーラ「ペプシ スペシャル」を発売するなど、コーラ飲料市場において常に新しい価値を提案してきた。今回は、史上初の透明なトクホコーラ「PEPSI NEX II」を新発売し、新たなユーザーの獲得と飲用シーンの拡大によって、“令和時代の新価値コーラ”としてコーラ飲料市場を活性化していくという。

 中味の特長は、難消化性デキストリン(食物繊維)の働きによって、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするコーラ飲料となっている。ペプシコ社と同社が共同で長年培ってきたコーラ飲料の開発技術を活かし、コーラの満足感はそのままに、透明な液色を実現し、一般的なコーラに比べてより軽やかですっきりした味わいに仕上げた。軽やかで飲みやすい健康的なコーラとして、どんな食事にもマッチする美味しさとなっている。

 大きく強調した特定保健用食品のマークや透明な液色を見せたパッケージは、同商品の健康感・信頼性を、また、黒色と金色を基調にしたシンプルなデザインや「NEX II(ネックスツー)」という商品名は、同商品の先進性を表現している。

 さらに、「PEPSI NEX II」の特長であるスッキリ軽やかな味わいを伝えるために、9月6日から9月17日までペプシ公式Twitterにおいて、本田圭佑選手を起用した「#透明本田ガチャ」キャンペーンを実施します。ペプシ公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすると、悩んだ心をスッキリさせてくれる、本田選手の名言付き動画がもらえる。

[小売価格]170円(税別)
[発売日]9月10日(火)

サントリー食品インターナショナル=https://www.suntory.co.jp/softdrink/


このページの先頭へ