健康食品・医薬品

健栄製薬、健康を気遣う女性や子どもにも最適な「のどスッキリうがい薬 CP ミント味/ピーチ味」を発売

2019.09.02 16:34 更新

 健栄製薬は、9月2日から、透明で苦味が少なく子どもから大人まで使いやすい「のどスッキリうがい薬 CP ミント味」「同 ピーチ味」を、全国のドラッグストア、スーパーを中心に発売する。 

 「のどスッキリうがい薬 CP」は、従来のうがい薬のイメージを覆す無色透明色で、口当たりスッキリのミント味と、子どもに嬉しい甘めのピーチ味の2種類を用意している。うがい薬独特の苦みを取り除いたやさしいフレーバーで、女性や子どもにも最適だとか。

 また、パッケージにこだわり、ラベルを透明なまま活かすことで透明なうがい薬であることをわかりやすくするとともに、清涼感を出した。さらに、イラストは上品でシンプルなものを採用し、女性が洗面台に置いてもお洒落で可愛いデザインを目指したという。

 65mLと300mLの2サイズを用意しており、65mLサイズは持ち運びにも便利だとか。外出先でも手軽に使用できる。1回約1mLを50mLの水に薄めて使用するため、65mLサイズ1本で約65回、300mLサイズ1本で約300回使用可能とのこと。また、無色透明なので従来のうがい薬のように洗面台が茶色く汚れたりしないのも特長となっている。

[小売価格]
65mL:680円
300mL:1600円
[発売日]9月2日(月)

健栄製薬=https://www.kenei-pharm.com/


このページの先頭へ