健康食品・医薬品

アサヒグループ食品、「クリーム玄米ブラン メープル/ごま&塩バター」を発売

2019.08.09 18:35 更新

 アサヒグループ食品は、栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」から「クリーム玄米ブラン メープル」「クリーム玄米ブラン ごま&塩バター」の2品を8月26日から発売する。

 「クリーム玄米ブラン メープル」は、厳選した「カナダケベック州産メープルシロップ」を使用したクリームを、小麦ブランと玄米の生地でサンドした。メープルシロップのやさしい甘さと香りが楽しめる。パッケージはメープルシロップがしたたるデザインを配し、味の特徴をわかりやすく表現している。

 「クリーム玄米ブラン ごま&塩バター」は、焙煎ごまにバターと塩を加えた香ばしいクリームを、小麦ブランと玄米の生地でサンドした。1製品(4枚)当たりに2000粒のごまを使用しており香ばしい風味が楽しめる。パッケージはごまと塩バターを大きく配すことで、味の特徴をわかりやすく表現している。

 「クリーム玄米ブラン」は、食物繊維が豊富な「小麦ブラン」とヘルシーな「玄米」を練りこんだザクザク香ばしい生地に、こだわりのクリームをサンドしたおいしく食べやすい栄養調整食品とのこと。1製品(4枚)当たりに、食物繊維1/3日分(栄養素等表示基準値(2015年版)に占める割合)と10種のビタミン(10種のビタミンは、V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸)を配合。栄養機能食品としてカルシウムと鉄の機能を訴求しており、女性の消費者を中心に好評をい得ている。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]8月26日(月)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ