健康食品・医薬品

ナリス化粧品、栄養調整食品「ぐーぴたっ」からたんぱく質プラスのビスケットを発売

2019.07.16 16:29 更新

 ナリス化粧品は、ドラッグストアなどの店頭販売流通で販売している栄養調整食品ブランド「ぐーぴたっ」から、豆乳おからビスケットにたんぱく質を増量して、リニューアルする。8月23日から、ダイエットにがんばる女性に向けて、全国のドラッグストア、一部スーパーやコンビニエンスストアで発売する。

 時代の変化に応じて、ダイエットでも好まれるスタイルは変化するが、近年は、単に細いだけのダイエットから、筋肉があるしなやかなボディラインに憧れを持つ女性が増えているという。同社が2019年4月に実施したWEB調査でも、55%の女性が、筋肉をつけるために必須であるたんぱく質の必要性を感じているとわかった。

 栄養バランス品市場のなかでも、特に伸長傾向にある、糖類オフ・ゼロ市場。ビールや主食での糖類オフ・ゼロを好む傾向は、ビスケットのような菓子市場にも影響を与えていると考えられる。後ろめたさを感じる食品を敬遠する傾向や、どうせ食べるなら健康的なものを、という思考は、「ギルティフリーフード」と呼ばれ、食べてはいけないと思うストレスを軽減してくれる。

 健康食材として認知が浸透している豆乳・おからはもちろん、食物繊維・たんぱく質・乳酸菌が配合され、水分と摂取することで満腹感を得られる「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット」。ユーザーが「ぐーぴたっ」を選ぶ理由は、1位「コバラ満たしに最適」2位「カロリーが低い」3位「味がおいしい」(同社調べ)という。おいしいのにカロリーが低い商品として認知されている。

[小売価格]各168円(税込)
[発売日]8月23日(金)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ