健康食品・医薬品

ドーム、スポーツドリンク感覚で飲める「ホエイプロテインCT(クリアテイスト)」を発売

2019.07.16 16:23 更新

 ドームが展開するスポーツニュートリションブランド DNS(ディーエヌエス)は、プロテインの独特の後味をできるだけ排除し、スッキリと「スポーツドリンク感覚」で飲めるホエイプロテインCT(クリアテイスト)スポーツドリンク風味とライチ風味の2商品をDNS公式オンラインショップや量販店で7月29日から販売を開始する。

 スポーツドリンク風味は、昨年数量限定で発売し熱烈なファンを獲得した商品。今回、ライチ風味を新たに加え、DNSのLINE UPに定番品として展開する。

 ホエイプロテインは、乳に由来するものであるがゆえに、チョコレートやバニラ、抹茶といったミルクと相性がよいフレーバーが多く展開されてきた。しかし、運動(特に長距離を走るようなトレーニング)後には、スッキリしたフレーバーの人がストレスなく飲み干せるという人も多くいるという。実際、炎天下で練習に励む部活生からも「たくさん汗をかいた後には、スッキリしたものが飲みたい」という要望が多く寄せられていた。

 そうした消費者の声に応えたい。また、スッキリしたプロテインがあれば、今まで以上に多くの消費者が継続的にプロテインを使えるようになり、より進化を実現してもらえるようになると考え、開発した商品とのこと。開発にあたっては、DNSスタッフが実際にランニング後の使用を繰り返して改良し、運動後に適したスッキリ味の追求を行った。結果、日常的にトレーニングやランニングを行っている男女100名の人に商品名やパッケージを隠してアンケート調査したところ、90%の人が「おいしい」と答えたという。文字通りクリアな味わいを楽しめる商品に仕上がっている。

 また、パッケージも「クリア」を表現するために、プロテインとしては極めて珍しい、中身が透けて見えるパッケージを採用した。もちろん保存試験の結果、問題ないことは確認されている。

 プロテインの新常識として、後味やパッケージにもこだわったホエイプロテインCTを、ぜひ試してほしい考え。

[小売価格]
350g:2500円
シングルパック(25g):250円
(すべて税別)
[発売日]7月29日(月)

ドーム=http://www.domecorp.com/


このページの先頭へ