健康食品・医薬品

大幸薬品、創業当時の「正露丸」デザインをモデルにした「正露丸復刻版パッケージ」を数量限定で発売

2019.06.24 19:05 更新

 大幸薬品は、1946年(昭和21年)創業当時の「正露丸」デザインをモデルにした、正露丸復刻版パッケージを、7月1日から、数量限定で発売する。

 大幸薬品の「正露丸」は、100年以上続くロングセラーブランドとのこと。昭和、平成、令和と時代が変わる中、これから先も人々のお腹の健康を守るブランドであり続けたいという想いを込め、大幸薬品の原点である創業時の「正露丸」(当時名称:忠勇征露丸)をもとにしたパッケージデザインを復活することにした。

 今回発売する正露丸復刻版パッケージは、古めかしく、どこか懐かしい印象の昭和レトロなデザインが特徴とのこと。昨今、昭和時代に活躍したレトロなデザインがファッションや家電、家具、空間など多様なシーンに取り入れられ、当時を知る人には懐かしく、若い人には新しいカルチャーとしてブームになっている。このような背景から、復刻版パッケージの発売は、新たなコミュニケーション機会になると判断し、普段使用している人はもちろん、「正露丸」と親しみの少ない若い世代や子どもの頃は使っていたが最近は接点がない人にも、改めて、「正露丸」を紹介するきっかけにすることで、時代を超え継承されるブランドに繋げていきたい考え。

 大幸薬品では、この夏、正露丸復刻版パッケージの発売をきっかけに、様々なユニークなコミュニケーションを実施していく予定となっている。

[小売価格]1800円(税別)
[発売日]7月1日(月)

大幸薬品=http://www.seirogan.co.jp/


このページの先頭へ