健康食品・医薬品

明治、「明治プロビオヨーグルトPA-3/PA-3ドリンクタイプ」を機能性表示食品としてリニューアル発売

2019.05.10 21:14 更新

 明治は、「明治プロビオヨーグルト PA-3」と、「明治プロビオヨーグルト PA-3 ドリンクタイプ」を機能性表示食品として、5月27日以降、リニューアル発売する。

 「明治プロビオヨーグルト PA-3」は、同社の長年にわたる乳酸菌研究の中で、プリン体に着目して選び抜かれたPA-3 乳酸菌を使用したヨーグルトとのこと。

 今回、乳酸菌としての独自機能(PA-3 乳酸菌が尿酸値の上昇を抑える)をより多くの消費者に伝えるべく、機能性表示食品の届出を行い、受理された。従来品と同じく、ヨーグルトらしい爽やかな酸味と甘さを楽しめる風味に仕立てているという。

 「明治プロビオヨーグルト PA-3」は、これまで以上に、消費者にわかりやすいメッセージを伝えることで、尿酸値が気になる消費者の健康な毎日に貢献していく考え。

 同品は、「尿酸値の上昇を抑える」PA-3 乳酸菌を使用した機能性表示食品のヨーグルト。ヨーグルトらしい爽やかな酸味と程よい甘さに仕立てている。機能性関与成分のPA-3乳酸菌を56億個配合している。1日当たりの摂取目安量は1個(112g)/1本(112ml)とのこと。

[小売価格]各143円(税込)
[発売日]5月27日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ