健康食品・医薬品

ハウスウェルネスフーズ、"睡眠の質を向上"したい人に向けた機能性表示食品「ネルノダ」シリーズの新CMをOA、周波数528Hzの「ネルノダの歌」を聴いた遠藤憲一さんが見せるスッキリとした寝起きの表情に注目

2019.04.02 12:26 更新

 ハウスウェルネスフーズは、3月29日から、“睡眠の質を向上”したい人に向けた機能性表示食品「ネルノダ」シリーズの新CM「ネルノダ 遠藤憲一登場 スッキリした目覚め」篇と「ネルノダ 遠藤憲一 眠りの深さ」篇を公開する。

 新CMは、パジャマ姿でこれから寝ようとしている遠藤さんが登場。<スッキリした目覚め>篇では、「さあ、ネルノダ」と意気込んで「ネルノダ」を飲もうとふたを開けると、中から“ネルノダの精”が飛び出し、遠藤さんに向かって「ネルノダの歌」を歌いだす。男女3名の“ネルノダの精”は、きれいなハーモニーで遠藤さんを包み込む。歌声の中、リラックスした表情で「ネルノダ」を飲む遠藤さん。最後のシーンでは、「良い~朝!」と、スッキリとした目覚めであることがうかがえる清々しい表情で目覚める。また、<眠りの深さ>篇では、あのアニメ「タッチ」で浅倉南役でブレイクし、アニメやナレーションなど幅広く活躍する日高のり子さんが、心地良いナレーションで登場する。

 


 今回のCMで使用されている楽曲は、今回のCMのために制作された「ネルノダの歌」という曲とのこと。同楽曲は、“睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ”という製品特徴を表現するため、人をリラックスさせる効果があるという周波数「528Hz」を使用しているという。埼玉医科大学短期大学 名誉教授、和合治久先生によると、この「528Hz」を含む音楽を聴くと心身が癒される効果が得られるという。黄色のパジャマを着こなして、「ネルノダの歌」を聴きながら「ネルノダ」を飲み、すっきりと目覚める遠藤さんの姿に注目だ。

 撮影では、パジャマに合わせたナイトキャップを被り、可愛らしい姿で撮影現場入りした遠藤さん。機転の効いたアドリブで様々なパターンの演技に何度もトライしてもらった。普段のコワモテな印象とはまた違った遠藤さんの姿に、撮影現場は一気に和やかなムードに包まれた。とくに「ネルノダの精」を見つめる遠藤さんの表情と、チャーミングな寝顔は必見だとか。また、「ネルノダの精」たちが歌声を聴き、「本当に眠くなってきた気がする」という現場スタッフの声もあったという。「ネルノダの精」たちの歌声と「ネルノダの歌」にも注目してほしいという。

 出演した遠藤憲一さんは、「仕事柄、撮影の時間がバラバラなので、就寝時間も日によって違う。そのようなこともあり睡眠には関心が高く、GABAで、睡眠の質が向上するのはありがたい」とコメントしている。

 一方、今回生まれた「ネルノダの歌」は、心身を癒やす528Hzの周波数を存分に含むように調律されており、睡眠の質を高める作用を感じてもらえる構成になっているとのこと。純粋で透明感のある「ネルノダの歌」を聴くと、不安や緊張から解放されるという。この歌で眠りの質を高め、日々の健康を維持してほしい考え。

 「ネルノダ」とは、眠りの深さを促し、すっきりした目覚めの向上機能をもつ機能性関与成分GABAを100mg配合した、ハウスウェルネスフーズが新たに提案する「睡眠の質向上飲料」。機能性関与成分GABAが眠りの深さとスッキリした目覚めを促し、睡眠の質を向上することが報告されている。

[小売価格]
ネルノダ 100mL:238円
ネルノダ粒タイプ<1袋>/1.2g(4粒):160円
ネルノダ粒タイプ<10袋>/12g(4粒×10袋):1480円
(すべて税別)
[発売日]3月4日(月)

ハウスウェルネスフーズ=https://www.house-wf.co.jp/


このページの先頭へ