健康食品・医薬品

ビーボ、BELTAから妊活中に飲むサプリ「ベルタ葉酸マカプラス」を発売

2019.04.23 18:35 更新

 ビーボは、4月23日に健康・美容商材を扱うD2CブランドBELTAから、「ベルタ葉酸マカプラス」を発売する。

 妊娠のための準備をする“妊活”という言葉が定着しつつある昨今、夫婦2人で妊活をする重要性が高まってきている。2017年のWHOによる報告では、不妊(避妊しない性行為によって12ヵ月子どもが出来ない状態を不妊とおいた場合)のカップルの約半数は男性側にも不妊の原因があるとされており(男性のみに不妊の原因がある割合24%/男女ともに不妊の原因がある割合24%)、男女一緒に妊活を行うことの必要性がわかっている。また、2016年に行われた妊活に対する意識調査では、妊活=夫婦でするものという認識を持つ人の割合が約半数おり、妊活=女性が行うものという考え方から妊活=男女2人で行うものという考え方に変化してきていることがわかる(ロート製薬 妊活白書2018から)。

 こうした中ベルタ葉酸などを販売するBELTAブランドから、実際に葉酸サプリを飲みながら妊活をしている消費者の声を元に、将来妊娠を考える男女が一緒に飲めるサプリ、ベルタ葉酸マカプラスが誕生した。

 同品は、ベルタ葉酸マカプラスには男性にも女性にもうれしい妊活中に摂りたい成分が配合されているとのこと。厚生労働省がサプリメントで摂取を推奨している400μgのモノグルタミン酸型葉酸や、男女で妊活する時に欠かせない国産のマカをはじめ、多くの栄養を含む妊活のための成分をバランスよく取り入れることが出来るという。

[小売価格]
定期便初回:2980円
2回目以降:4980円
単品:6980円
(すべて税込)
[発売日]4月23日(火)

ビーボ=http://bbo.co.jp/


このページの先頭へ