健康食品・医薬品

森永製菓、6大栄養素をまとめてチャージできるゼリー飲料「inゼリー ミックス」を発売

2019.04.02 12:20 更新

 森永製菓は、1994年の発売以来簡便食として好評を得ている「inゼリー」ブランドから、6大栄養素(糖質・脂質・タンパク質・ミネラル・ビタミン・食物繊維)を一度にまとめてチャージできるゼリー飲料「inゼリー ミックス」を、4月16日から発売する。

 官公庁等の食・健康に関する調査データをまとめてみると、“仕事や趣味を優先し、食事を省くことで栄養バランスを欠いてしまいがちな、現代人(特に20~40代男性)の食(栄養)に関する深刻な問題が浮き彫りになった。

 そこで、手軽においしく栄養素が摂れる「inゼリー」ブランドから、6大栄養素(糖質・脂質・タンパク質・ミネラル・ビタミン・食物繊維)を一度にまとめて素早くチャージできる「inゼリー ミックス」を開発した。様々な栄養素を混合することは風味や食感への影響が大きく、さらに飲み切りやすい内容量へ濃縮させたため、味の調整に苦労したというが、1984年から積み重ねた健康食品製造の技術を結集し、完成したと説明する。

 栄養はバランスの良い食事から摂取することが理想だが、忙しさや手間で食事を抜いてしまいそうなときや、偏りのある食事が気になるときにぴったりな「inゼリー ミックス」を、伸張が続くゼリー飲料市場(インテージSRIデータ ゼリー飲料市場売上高移動年計 2015年3月を100としたときに2019年1月は156)に投入し、新しいシーン提案を行うことで、市場を益々盛り上げていく考え。

 「inゼリー ミックス」は、これひとつで6大栄養素をチャージできるという。タンパク質、10種類のビタミン、2種類のミネラル、脂質、糖質、食物繊維を配合している。「inゼリー ミックス プロテイン10,000」は、タンパク質10gを配合(ホエイペプチド6000mg、コラーゲンペプチド4000mg)。ビタミンB群も配合している。

[小売価格]各324円(税込)
[発売日]4月16日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ