健康食品・医薬品

コカ・コーラ、「からだすこやか茶W」の新TV-CMを放映開始、ブランドセレブリティの指原莉乃さんがCM撮影のエピソードや見どころを語る

2019.03.28 10:42 更新

 コカ・コーラシステムは、脂肪にも糖にもWではたらく「からだすこやか茶W」のパッケージを一新し、4月1日から全国で発売する。これにともない、昨年に引き続きHKT48の指原莉乃さんを起用した新TV-CM「唐揚げ定食」篇を4月2日から放映開始する。3月27日に行われた新CM発表会では、ブランドセレブリティを務める指原莉乃さんが登場し、CM撮影のエピソードや見どころを語った他、日本コカ・コーラの社員食堂を訪れ、ランチ中の社員に「からだすこやか茶W」をアピールした。

 4月2日から放映開始する新TV-CM「唐揚げ定食」篇は、ランチタイムに、唐揚げをおいしそうに頬張る指原さんが画面いっぱいに映し出され、「からだすこやか茶W」を飲みながら思う存分食事を楽しむ姿が印象的なCMとなっている。指原さんが口ずさむ、おなじみのサウンドロゴ「からだすこやか茶~、ダブル~」も健在とのこと。昨年に続いてのCM出演となった指原さんは、「CMキャラクターになってからは、定期的に箱買いをして、1日2本のペースで『からだすこやか茶W』を飲んでいる。CMキャラクターとは関係なく、今年も飲み続けようと思っていたが、2年連続でCMに出演することができてうれしく思っている」と、「からだすこやか茶W」は、日々の食生活に欠かせないものになっていると話していた。

 新CMの撮影エピソードについて聞いてみると、「撮影で食べた唐揚げが本当においしくて、監督に心配されるくらい何個も食べてしまった。唐揚げをたくさん食べると脂肪分が気になってしまうが、撮影現場ではすぐに『からだすこやか茶W』を飲むことができたので、最高の環境だった」と、CMで見せる豪快な食べっぷりは、指原さんの素の表情が出ているとのこと。「食べるシーンはスムーズにいったのだが、『それがどうした!』という決め台詞にはすごく時間がかかってしまった。私自身、この台詞にはこだわりがあって、監督にもこだわりがあるので、納得がいくまで何パターンも撮影した。完成したCMでは、その中から“元気パターン”が使われているので注目してほしい」と、CMの見どころを教えてくれた。

 では、指原さんは、普段の食事でどんなことに気をつけているのだろうか。「今はダイエット中なのだが、食べたいものは気にせず食べて、ストレスをためないようにしている。ただ、最近では栄養バランスを考えて、野菜をたくさん食べるように心がけている。もちろん、それに加えて『からだすこやか茶W』を飲むことで、ダイエット中であることを再認識して気を引き締めている」と、「からだすこやか茶W」を強い味方にして食事を楽しんでいると話していた。最後に指原さんは、新年度に向けた抱負として「脂肪と糖からWで卒業する」と宣言。「私は、4月末にAKBグループから卒業するので、脂肪と糖だけでなく、アイドルも含めて、実はトリプルで卒業することになる。パッケージが新しくなった『からだすこやか茶W』と共にこれからも応援してほしい」と、新たな一歩に向けて決意を語っていた。

 この後、指原さんが日本コカ・コーラの社員食堂を訪問。社員食堂で人気上位のメニューが揚げ物で占められていることを聞くと、「それがどうした!」と、CMでの決め台詞を披露してくれた。そして、ランチ中の社員と一緒に、「からだすこやか茶~、ダブル~」を合唱し、パッケージを一新して4月1日から発売する「からだすこやか茶W」をアピールした。

 「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維である難消化性デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ特定保健用食品のブレンド茶。新パッケージデザインは、白を基調に全体の色味を明るくすることで、視認性を向上させ、若年層も手に取りやすいモダンなデザインとなっている。また、「脂肪にも糖にもWではたらく」という製品特徴をよりわかりやすく伝えていく。

[小売価格]
350ml PET:146円
1.05L PET:348円
350ml PET6本パック:876円
(すべて税別)
[発売日]4月1日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/
からだすこやか茶Wブランドサイト=https://secure-c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/


このページの先頭へ