健康食品・医薬品

ゼリア新薬、手も洗えるハンドクリーム「マジックハンドクリーム」(指定医薬部外品)を発売

2019.03.01 12:16 更新

 ゼリア新薬工業は、3月1日から、手も洗えるハンドクリーム「マジックハンドクリーム(販売名:薬用フルハンド)」(指定医薬部外品)を全国の薬局・ドラッグストアで販売する。

 同製品は手指の消毒成分としてベンゼトニウム塩化物、低濃度エタノール(添加物)に加え、コンドロイチン硫酸Na、ヒアルロン酸Na、スクワランを配合したハンドクリームとのこと。手指の消毒・洗浄効果を発揮すると同時にしっとりとした使用感が得られるという。

 同品は、いつでもどこでも水を使わずに手を清潔に出来るとのこと。ベンゼトニウム塩化物が皮膚を消毒するという。また低濃度エタノール(添加物・溶剤)も配合しているとのこと。消毒効果は約4時間持続する。また、消毒・洗浄ができるハンドクリームとのこと。手にうれしい、もちもち成分コンドロイチン硫酸Na(粘稠剤)、うるおい成分ヒアルロン酸Na(湿潤剤)、ぷるぷる成分スクワラン(軟化剤)を配合している。無着色、無香料で皮膚刺激性テスト(パッチテスト)済み(すべての人に皮膚刺激が起こらないというわけではない)。インフルエンザウイルスや、食中毒が気になる人にはもちろん、災害などの非常時の備えにも活用してほしいとのこと。外出時やピクニックで手が洗えないときに、食事前やおやつ前のお手ふき代わりに、通勤・通学時などつり革やドアノブを触ったあとに、おむつの交換時やトイレの後の手の洗浄に、介護をしている方の手の清潔になどに便利だという。

[小売価格]980円(税別)
[発売日]3月1日(金)

ゼリア新薬工業=http://www.zeria.co.jp/


このページの先頭へ