健康食品・医薬品

伊藤園、栄養機能食品の果汁炭酸飲料「1日分のビタミン スパークリング」を発売

2019.03.14 13:51 更新

 伊藤園は、炭酸飲料の需要が高まる春夏期に向けて「1日分のビタミン スパークリング」を、3月18日から発売する。

 「1日分のビタミン スパークリング」は、1日分のビタミン11種類と鉄分をおいしく摂取できる栄養機能食品の果汁炭酸飲料とのこと。国産のゆずピューレを使用し、爽やかな味わいと豊かな香りを楽しめるという。

 近年、健康志向の高まりによって、美容や健康に好適な「ビタミン」に特化した栄養価値のある製品が注目されている。また、女性を中心に「ビタミン」や「鉄分」など不足しがちな栄養成分を手軽においしく摂取したい人が増えている。

 今回、「1日分のビタミン スパークリング」を新発売することで、消費者の毎日の美容と健康をサポートするとともに、炭酸飲料の需要が高まる春夏期に向け、炭酸飲料市場のさらなる活性化を図っていく考え。なお、1日分のビタミンと鉄分とは、栄養素等表示基準値によるもの。11種類のビタミンは、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・ナイアシン・パントテン酸・ビオチンとなっている。

[小売価格]92円(税別)
[発売日]3月18日(月)

伊藤園=http://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ