健康食品・医薬品

アサヒグループ食品、バータイプの栄養調整食品「1本満足バー チョコタルト/チーズタルト/バナナタルト」を刷新

2019.03.12 11:33 更新

 アサヒグループ食品は、バータイプの栄養調整食品「1本満足バー」のタルトシリーズから、「1本満足バー チョコタルト」「1本満足バー チーズタルト」「1本満足バー バナナタルト」の3品をリニューアルし、3月18日から発売する。

 「1本満足バー チョコタルト」は、チョコチップを練り込んだしっとり濃厚なチョコレートケーキ生地とサックリとしたビスケット生地を合わせ2層仕立てにし、香ばしいアーモンドをトッピングした。「しっとり」×「サックリ」の2種類の食感でダブルの満足を楽しめるという。今回のリニューアルでは、内容量を同社従来品比で10%増量し、食べ応えをアップした。

 「1本満足バー チーズタルト」は、クリームチーズとブルーベリー果肉を練り込んだしっとり濃厚なチーズケーキ生地とサックリとしたビスケット生地を合わせ2層仕立てにし、チーズクランチをトッピングした。「しっとり」×「サックリ」の2種類の食感でダブルの満足を楽しめるという。今回のリニューアルでは、内容量を当社従来品比で10%増量し、食べ応えをアップした。

 「1本満足バー バナナタルト」は、完熟バナナピューレとチョコチップを練り込んだしっとりバナナケーキ生地とサックリとしたカカオビスケット生地を合わせ2層仕立てにし、キャラメルをかけたアーモンドをトッピングした。「しっとり」×「サックリ」の2種類の食感でダブルの満足を楽しめるという。今回のリニューアルでは、内容量を同社従来品比で10%増量し、食べ応えをアップした。

 「1本満足バー」は、満腹感をサポートする食物繊維(グルコマンナン)(こんにゃく由来の水溶性の食物繊維で「こんにゃくマンナン」とも呼ばれる。水を吸収しやすい性質で、膨らんで満腹感が得られる)と、栄養をサポートする5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合した栄養調整食品となっている。ザクッとした食感が特長のシリアルをチョコレートでコーティングした「シリアルチョコタイプ」と、しっとりしたケーキ生地とサックリしたビスケット生地を2層仕立てに仕上げた「タルトタイプ」の2タイプをシリーズ展開している。

 2006年10月の発売以降、働く社会人の「手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応し、多くの消費者の支持を得ているとのこと。

[発売日]3月18日(月)

アサヒグループ食品=https://www.asahi-gf.co.jp/


このページの先頭へ