健康食品・医薬品

ニチバン、テーピング「バトルウィン Wグリップ」から新色「ベージュ」を発売

2019.03.15 12:14 更新

 ニチバンは、伸縮テープとアンダーラップの機能を兼ね備えたテーピング「バトルウィン W(ダブル)グリップ 」から新色「ベージュ」(75mm幅×12m/50mm幅×12m)を3月18日から全国の薬局・薬店、ドラッグストア、スポーツ専門店などで発売する。

 Wグリップ はスポーツシーン以外でも、足の疲れ予防や手首のサポートに使えるテーピングで、薄さと軽さと丈夫さが特長とのこと。新色のベージュは肌なじみが良く目立ちにくいので、ふくらはぎの疲れが気になる人や腱鞘炎の痛み軽減など日常生活での使用もおすすめとなっている。自着性があるので、巻き直しも簡単だとか。皮膚には付着せず、体毛の多い人や皮膚の弱い人にも安心して使えるという。

 同品は、薄くて伸縮性のある基材を採用し、違和感を大幅に低減。抜群のフィット感を実現した。粘着剤を使用しないことで、テープの重量を大幅に軽減。空気のような軽さを実現した。縦糸にナイロンを採用したことで、薄くて軽いのに一定の強度を実現した。従来のテーピングと同等の強度を「より薄く」「より軽く」仕上げることが可能となっている。足首(大きめ)・ふともも・ふくらはぎ用の75mm幅は青・黄・赤・緑・ベージュの5色、足首(小さめ)・手首・ひじ用の50mm幅は青・黄・ベージュの3色をラインアップする。

[小売価格]
75mm幅×12m:1400円
50mm幅×12m:950円
(すべて税別)
[発売日]3月18日(月)

ニチバン=http://www.nichiban.co.jp/


このページの先頭へ