健康食品・医薬品

伊藤園、無添加のパウチゼリー飲料「With Natural ビタミン青汁」を1都10県で発売

2019.02.12 15:25 更新

 伊藤園は、新ブランド「With Natural」(素材のおいしさを活かして、自然で健康的な食生活をサポートする新ブランド)から、健康イメージの高い「青汁」と「栄養」が1本で摂取でき、腹持ちの良い無添加のパウチゼリー飲料「With Natural ビタミン青汁」を2月18日から1都10県で発売する。

 近年、パウチ市場は若中年層を中心に小腹満たしや栄養補給を目的に、優れた携帯性から4年連続で伸長を続けているとのこと。また、青汁市場も7年連続で伸長しており、健康性のみならず「おいしさ」や「飲みやすさ」が見直され、若年層を中心に飲用層が広がっている。

 「With Natural ビタミン青汁」は、国産の大麦若葉をはじめとした1食分の野菜(同品は1食分の野菜120g分を使用。厚生労働省が推奨する1日当たりの野菜摂取目標量350gから計算)にあたる10種類の野菜に、りんごなど3種類のフルーツを加えておいしく仕上げたパウチゼリー飲料となっている。また、1本で「ビタミンC1000mg」が摂取でき、砂糖、人工甘味料、香料、着色料、増粘剤を一切使用していないので、素材のおいしさを感じられる安心で健康的なパウチゼリー飲料として、幅広い世代の人々に楽しんでもらえるという。

 同社は、今後さらに高まる健康志向に向けて、新ブランド「With Natural」を通じて、パウチ市場の活性化を図るとともに、消費者の自然で健康的な食生活に貢献できるよう努めていく考え。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]2月18日(月)

伊藤園=http://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ