健康食品・医薬品

キューサイ、爽やかな息になれる「Ora Gloss tablet(オーラ グロース タブレット)」を発売

2019.01.17 20:02 更新

 キューサイは、1粒でいつでも爽やかな息になれるタブレット「Ora Gloss tablet(以下、オーラ グロース タブレット)」(内容量:30g(1g×30粒)(30回分)を2月1日から発売する。

 キューサイは、健康寿命の延伸だけでなく、「健康と幸せ」を届けるために、QOLの向上に寄与する商品展開も進めているとのこと。“人との交流を図ることもQOL向上に寄与する”と考え、息を気にして積極的に人と交流が図れない人のために商品を新発売するのだという。

 発売背景として、30代~70代の男女に調査を実施したところ、各世代共通して「息を気にしている」という結果が見えてきたという(2018年3月実施30歳~79歳男女2932 名を対象としたインターネット調査(同社調べ))。中には「人から指摘されて息が気になりだした」という体験をした人もいた。そこで、このような人々に向け“爽やかな息をサポートする商品”を同社として初めて発売するという。今回新発売する「オーラ グロース タブレット」は、1粒舐めると、爽やかな息をサポートする商品となっている。

 口の中には300~500種類もの細菌が、主に歯垢や唾液、舌苔(舌の上の白い部分)に存在しているとのこと。息が臭い、口の中がネバネバするといった困りごとの元になる細菌は、放っておくと様々な悪影響を及ぼしかねないのだという。「オーラ グロース タブレット」は「ラクトフェリン」と「ラクトパーオキシダーゼ」を配合することで、毎日手軽に爽やかケアを行うとのこと。

 仕事中や外出先など手軽にケアができない場面でも「オーラ グロース タブレット」は、1粒舐めるだけで簡単に爽やかケアができるという。爽やかなレモンミント風味で、おいしく楽しめる上にケアまでできる1粒で2度“おいしい”タブレットとなっている。

[小売価格]2480円(税込)
[発売日]2月1日(金)

キューサイ=http://corporate.kyusai.co.jp/


このページの先頭へ