健康食品・医薬品

ロート製薬とサッポロドラッグストアー、スキンケア化粧品「LIFTER(リフター)」を発売

2019.01.17 16:33 更新

 ロート製薬とサツドラホールディングスのグループ企業であるサッポロドラッグストアーは、両社の共同企画品として肌印象を上げたい女性に向けたスキンケア化粧品「LIFTER(リフター)」を、1月19日からサッポロドラッグストアーが運営するドラッグストアのサツドラ各店で専売品として発売する。

 「LIFTER(リフター)」は毎日のセルフケアで肌印象を上げたいと思う現代女性に向けた化粧品とのこと。(1)ハリつやUP効果(2)簡単ステップ(3)リラックスできる柑橘系の香り(4)続けやすい価格--の4点が特徴の、忙しい現代女性の悩みに応えた商品となっている。

 サッポロドラッグストアーでは「わたしの『いつも』にちょうどいい」をコンセプトに、ちょうどいい品質、ちょうどいい価格、ちょうどいいデザインでプライベート商品を企画・開発している。サッポロドラッグストアーの「こんな商品欲しかった」という消費者の声に応えたいという想いと、ロート製薬でもこれまで培ってきたスキンケア商品の研究開発力を活かして、さらに消費者の役に立ちたいという両社の想いが一致し、今回現代女性に向けたスキンケア化粧品の共同企画をすることとなったとのこと。

 同品は、シークヮーサー(シイクワシャー果皮エキス)やパッションフルーツ(クダモノトケイソウ果実エキス)などの天然果実由来エキスを配合。肌をやわらかくしてうるおいを保つという。モイストアップゲルはとろみのある製剤なので、塗る時にフェイスラインをマッサージすれば、キュッと引き締まった印象に導くとのこと。

 化粧水とモイストゲルの2ステップなので、簡単・時短ケアで時間がない朝にもぴったりだとか。つける度にリラックス&リフレッシュできる、気分を上げるフレッシュな柑橘系の香りとなっている。

 続けやすい価格も特徴で、各3ヵ月分でモイストアップローションが1280円(税別)、モイストアップゲルが1500円(税別)となっている。それぞれ朝晩2回の使用で1日約30円と、使い続けてもらいやすい価格を実現した。

[小売価格]
LIFTER モイストアップローション:1280円
LIFTER モイストアップゲル:1500円
(すべて税別)
[発売日]1月19日(土)

ロート製薬=https://www.rohto.co.jp/


このページの先頭へ