健康食品・医薬品

キューサイ、アクティブシニアの健康寿命を応援するサプリメント「ロコベスト」を発売

2018.12.13 18:59 更新

 キューサイは、活動的な毎日を送り続けたい方をサポートする健康寿命応援サプリメント「ロコベスト」(内容量:10.5g(350mg×30粒)(約30日分))を来年1月10日から新たに販売する。

 日本人の平均寿命は年々延びており、昨年には過去最高を更新した。一方で健康寿命との乖離が問題となっており、健康寿命は平均寿命に対して約10年(健康寿命:第11回健康日本21(第二次)推進専門委員会資料、平均寿命:厚生労働省「平成29年簡易生命表」)短い現状がある。

 そのような中、キューサイでは2016年に「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」を発足し、健康体操「100ある体操」の普及や「100歳100人実態調査」をはじめとした情報発信など、「健康寿命の延伸」に寄与したいという想いのもと様々な活動に取り組んでまいりました。また、ひざ関節の曲げ伸ばしを助ける働きのある「ひざサポートコラーゲン」や日常生活に必要な筋肉量や筋力の維持に役立つ「小林HMBタブレット」などの機能性表示食品も販売しており、商品を通しても、いつまでも健康で豊かな人生を送りたい人を応援しているという。

 そして今回、具体的な悩みはまだないものの、“ちょっとした違和感”を感じ始めている人にも、輝く今と未来のために手軽に始められる健康習慣を提案できないかと考え、「ロコベスト」を発売するに至ったとのこと。

 特徴は、「サケの軟骨由来成分」、「鶏の筋肉由来成分」、「筋骨草エキス」をはじめとする6つのこだわり成分を欲張りに配合した。若々しいからだと美しい姿勢を支え、活動的な毎日をサポートするという。健康習慣として手軽に続けていただけるよう成分の配合を工夫し、1日1粒でトータルサポートができる設計にした。
[小売価格]4320円(税込)
[発売日]2019年1月10日(木)

キューサイ=http://corporate.kyusai.co.jp/


このページの先頭へ