健康食品・医薬品

アデランス、薬用育毛剤「ヘアサポート スパニスト 薬用スカルプ&ヘアエッセンス」を発売

2018.11.21 19:21 更新

 アデランスは、セルフケアによるヘッドスパの血行促進効果に着目した薬用育毛剤「ヘアサポート スパニスト 薬用スカルプ&ヘアエッセンス」(医薬部外品)を、公式通販サイト「アデランスオンラインショップ」において、11月23日から販売を開始する。

 セルフヘッドスパによる頭皮マッサージには、頭皮の血行を促進し栄養分の供給を促す効果があるとされている。毛髪が作られている毛根周辺には、多くの毛細血管が集中し、毛細血管ネットワークを形成している。これらの毛細血管は刺激ストレスや加齢で減少するといわれており、血管が減少した状態では栄養の供給効率が悪く、肌の場合にはシミやシワが現れたり、頭髪では脱毛を引き起こす原因の一つとなるという。そのため、毛細血管ネットワークが正常に形成され、頭皮に栄養分が行き渡ることが、健康な髪を育てるうえで重要になるとのこと。

 同社では、セルフヘッドスパによる血行促進に着目し、自身による頭皮マッサージの効果を最大限に引き出すための育毛剤「ヘアサポート スパニスト 薬用スカルプ&ヘアエッセンス」を開発した。同商品には血行を促進し育毛を促す3つの有効成分(セファランチン、パンテノール、ニコチン酸アミド)を配合している。

 ヘッドスパ機器を使用した家庭でのセルフケアに同商品を使用することで、頭皮マッサージの効果を高められるとのこと。なお、同商品単体での使用も可能となっている。

[小売価格]5000円(税別)
[発売日]11月23日(金)

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


このページの先頭へ