健康食品・医薬品

ロート製薬、爽快系目薬「ロートジー」と「北斗の拳」の限定擬人化コラボボトルを数量限定発売

2018.11.06 20:32 更新

 ロート製薬は、爽快系目薬「ロートジー」ブランドにおいて今年35周年を迎えるマンガ北斗の拳とコラボをした「ロートジーb」、「ロートジープロc」、「ロートジーコンタクトa」を11月13日から全国の薬局・薬店等で数量限定で発売する。

 同品では、迫力のあるメタリックパッケージから北斗三兄弟が爽快に語りかけるとのこと。パッケージの裏面、添付文書も北斗の拳の世界観を踏襲した作りで、商品の詳細を伝えしている。また、各種ボトルはケンシロウ・ラオウ・トキの顔デザインを採用した擬人化ボトルとのこと。仕事や勉強などで疲れた瞳のリフレッシュに、北斗三兄弟がお供する。

 「ロートジー」の特長でもある清涼感はロート内最大の清涼感(「ロートジーコンタクトa」、「ロートジープロc」は当社製品内で最も高い清涼感レベル)となっている。疲れ目に気持ちいい圧倒的な爽快感で「疲れ目よ、お前はもうリフレッシュしている・・・」とのこと。

 「ロートジー」は1987年の発売以降、確かな効き目だけではなく、目が覚めるような清涼感、独自開発のワンタッチで開閉できるスクエア容器も備えた、従来にない斬新な目薬として、若者の心を捉え、若者目薬市場を創造しリードしてきた。はじまりは柔らかく、ひんやり冷たいさし心地となっている。その後、一気に目に強い清涼感が広がり、長く持続するのが「ロートジー」ブランドならではの特徴となっている。

[小売価格]
ロートジーb:550円
ロートジープロc:780円
ロートジーコンタクトa:650円
(すべて税別)
[発売日]11月13日(火)

ロート製薬=https://www.rohto.co.jp/


このページの先頭へ