健康食品・医薬品

ファンケル、青汁ココア「グリーンケールココア」を数量限定発売

2018.10.18 11:19 更新

 ファンケルは、11月19日から、「グリーンケールココア」(1箱7袋入り)を通信販売と直営店舗において、数量限定で発売する。同製品は、野菜の王様「ケール」を原料とした青汁を温かく、おいしく楽しめる製品とのこと。毎年冬季限定で発売し、好評を得ているという。

 寒さが気になる冬場には、「青汁」を温かくして飲みたいというニーズが高まるという。また一般的に寒い季節に飲みたくなる物として、人気なのがココアやポタージュスープとのこと。そのため、同社では冬の季節に温かく、おいしく飲める青汁製品として、「ケール」を配合したココアを毎年数量限定で販売し、好評を得ているという。今回、消費者からの声によって、甘みを抑えたよりビターな味わいに改良した。

 昨年販売した製品から、「カカオ」の量を10%増量し、糖類を10%抑えたことで、よりビターでコク深い大人の味わいに仕上げた。「ケール」と「カカオ」、「豆乳パウダー」の三つの素材で冬の時季の健康維持におすすめとなっている。

 同品では、1杯に国内産「ケール」約40gを使用し、1食分の緑黄色野菜量(40g)を手軽に補えるとのこと。「ケール」には、ビタミンやミネラル、食物繊維などさまざまな栄養素が豊富で野菜不足の人におすすめとなっている。また、「カカオ」由来のポリフェノールが摂れるほか、「豆乳パウダー」にはイソフラボンやたんぱく質といった栄養が含まれる。

 「ケール」との相性にこだわった2種類の「ココアパウダー」を配合しているとのこと。今回、「カカオ」の量を10%増やし、糖類を10%抑えたことで、甘みを抑えたビターな味わいに仕上げた。また「豆乳パウダー」を50%増量し、まろやかさがアップしている。

 安心や安全にこだわり、食塩や人工甘味料、着色料、香料、保存料など、余分なものは一切加えずに国内の工場で製造している。

[小売価格]1080円(税込)
[発売日]11月19日(月)

ファンケル=http://www.fancl.co.jp/


このページの先頭へ