健康食品・医薬品

千寿製薬と武田コンシューマーヘルスケア、「NewマイティアRCLビタクリアクール」を発売

2018.09.19 19:42 更新

 千寿製薬と武田コンシューマーヘルスケアは、今年6月に発売したNewマイティアCLアイスリフレッシュに続き、コンタクトレンズ対応の目の疲れに効く「NewマイティアCLビタクリアクール」(第3類医薬品)を10月23日から発売する。

 「NewマイティアCLビタクリアクール」は、コンタクトレンズユーザーの「もっと目の疲れに効く目薬を使用したい!」というニーズに応えるべく、目の疲れに効く3つの有効成分をマイティアCLブランドとして初めて最大濃度(一般用眼科用薬製造販売承認基準内。承認基準とは、厚生労働省が承認事務の効率化を図るために定めた医薬品の範囲のこと)配合しラインアップに加えた。

 広告では、メッセンジャーに女優の広瀬すずさんを継続起用し、11月からTV-CMを展開する。「3つの有効成分を最大濃度配合」をキーメッセージとしてコンタクトレンズを装着したままで酷使した目の疲れに効くことを訴求する考え。

 同品は、カラーコンタクトレンズを除くすべてのコンタクトレンズ(ソフト・ハード・O2・使い捨て)を装着したまま使用できるとのこと。コンタクトレンズを装着していない人も使用できるという。目の疲れに効く3つの有効成分最大濃度を配合。目の新陳代謝を促進するビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)、毛様体筋に作用して目のピント調節機能を改善するビタミンB12(シアノコバラミン)とネオスチグミンメチル硫酸塩を配合し、「目の疲れ」「目のかすみ(目やにの多い時など)」「コンタクトレンズを装着しているときの不快感」などに効果をあらわす。また、清涼感のある、すっきり爽快なさし心地で、赤色透明の目薬となっている。

[小売価格]734円(税込)
[発売日]10月23日(火)

千寿製薬=http://www.senju.co.jp/
武田コンシューマーヘルスケア=https://www.takeda-chc.co.jp/


このページの先頭へ