健康食品・医薬品

大正製薬、10種類の生薬を配合した滋養内服液「パブロン滋養内服液プレミアム」を発売

2018.09.10 18:17 更新

 大正製薬は、かぜなどでだるい時の栄養補給、抵抗力の維持・改善に、10種類の生薬を配合した滋養内服液「パブロン滋養内服液プレミアム」を、全国のドラッグストア、コンビニエンスストア等で販売する。

 「パブロン滋養内服液プレミアム」は、パブロン滋養内服液シリーズをさらに進化させ、体を温め、食欲不振時に効果的な「生姜」、抵抗力の改善に効果的な「山薬」等、合計10種の生薬を配合。そのうち5種(生姜、桂皮、芍薬、大棗、陳皮)で基準最大量(新指定医薬部外品製造販売承認基準)を配合した。

 かぜなどの発熱でだるい時の栄養補給や、抵抗力を維持・改善したいときにおすすめとのこと。また温かさを実感できるストロングジンジャー風味となっている。

 かぜを早く治すためには十分な栄養を補給し、からだを休ませることで、からだが持っている回復力を高めることが重要だとか。「パブロン滋養内服液プレミアム」は、眠りを妨げるカフェインを配合していないという。かぜ薬パブロンと一緒に服用できる。

 同品は、食欲不振時に効果的な生姜、抵抗力の改善に効果的な山薬等合計10種の生薬を配合した。10種の生薬のうち、5種(生姜、桂皮、芍薬、大棗、陳皮)で基準最大量配合(新指定医薬部外品製造販売承認基準)となっている。温かさを実感できるストロングジンジャー風味とのこと。ノンカフェインとなっている。

[小売価格]908円(税別)
[発売日]9月10日(月)

大正製薬=http://www.taisho.co.jp


このページの先頭へ