健康食品・医薬品

大正製薬、気になるおなかのハリを改善する「ビオフェルミンぽっこり整腸チュアブル」を発売

2018.08.02 19:17 更新

 大正製薬は、整腸薬「ビオフェルミンぽっこり整腸チュアブル」を全国のドラッグストア他で販売する。

 「ビオフェルミンぽっこり整腸チュアブル」は、2種類の乳酸菌と生薬、消泡剤がぽっこりおなか(腹部膨満感)を改善する、水なしで飲めるヨーグルト風味のチュアブルタイプの整腸薬とのこと。(1)腸内でガスの気泡をつぶす(2)腸のはたらきを整える(3)ガスが発生しにくい腸内環境へと整える--という3つの作用で気になるおなかのハリを改善するという。

 女性の5人に1人はガスがおなかにたまることを1年以内に気にしたことがあり、日常的にケアしたいニーズがあることが分かった(同社調べ)。しかし、解決策が分からない人が多くいることから、気になるガスなどによるぽっこりおなか(腹部膨満感)を改善する「ビオフェルミンぽっこり整腸チュアブル」を開発した。

 「ビオフェルミンぽっこり整腸チュアブル」は、ビオフェルミンシリーズのうち、一般用医薬品・医薬部外品取引が同社の直接販売(同製品の製造販売元はビオフェルミン製薬)へ移行してから初めての新製品となる。同社では、今後もビオフェルミンシリーズのラインアップを強化することで、おなかの調子に悩んでいる人々に応えていくとしている。

 同品は、消泡剤(ジメチルポリシロキサン)が腸内に発生したガスの気泡をつぶすとのこと。生薬(ケツメイシ)が腸のはたらきを整える。2種類の乳酸菌(ビフィズス菌、ラクトミン)が悪玉菌の増殖を抑え、ガスの発生しにくい腸内環境にするという。

[小売価格]
30錠:1100円
60錠:1900円
(すべて税別)
[発売日]10月1日(月)

大正製薬=http://www.taisho.co.jp


このページの先頭へ