健康食品・医薬品

キューサイ、「Kale de Kale Fiber(ケール・ド・ケール・ファイバー)」を期間限定で発売

2018.05.17 20:24 更新

 キューサイは、「Kale de Kale Fiber(ケール・ド・ケール・ファイバー)」(内容量:21g(3.5g×6本))を6月27日からWEB サイトと東京都内の2店舗で期間限定販売する。

 同社は青汁の原料である「ケール」の栽培を35年以上行っているとのこと。“もっと気軽にキューサイのケールを楽しんでもらいたい”という想いから、昨年には冬に収穫した甘いケールのみを使用した冷凍タイプの商品「Kale de Kale(ケール・ド・ケール)」を季節限定・数量限定にて販売した。その際、消費者から「忙しい朝でも簡単に飲める粉末タイプがほしい」「飲み物や料理へのアレンジが自在だと嬉しい」というような声を得たという。そして、今回粉末タイプの「Kale de Kale Fiber(ケール・ド・ケール・ファイバー)」を発売することになったとのこと。

 ケールは、キャベツやブロッコリーなどなじみのある野菜のルーツだとか。より野生の原種に近いケールはたくましく丈夫で、栄養価も豊富なことで知られている。Kale de Kale Fiber は栄養素の中でも美容や健康の定番といえる「食物繊維」が豊富に含有されている。

 一般的に粉末を溶けやすくするためには、添加物を使用するが、同社は添加物を加えずに粉末にしているとのこと。「青汁は健康を願う人のためにつくるもの。生産性をあげるために余計なものを加えることは一切しない」という創業当初からの想いは変わらず、安全・安心へのこだわりを大切にしているという。もちろん、原料のケールは国内で農薬・化学肥料を使わず、人の手で一株一株丁寧に栽培しているとのこと。

 飲み物だけでなく料理にも相性が良く気軽に楽しめるという。また、従来のケール青汁(同社商品ケール青汁(粉末タイプ)と比較)より飲みやすいのが特長となっている。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]6月27日(水)

キューサイ=http://corporate.kyusai.co.jp


このページの先頭へ