健康食品・医薬品

アサヒグループ食品、バータイプの栄養調整食品「1本満足バー レモンタルト」を発売

2018.05.07 17:12 更新

 アサヒグループ食品は、バータイプの栄養調整食品「1本満足バー」シリーズから「1本満足バー レモンタルト」を6月4日から発売する。

 「1本満足バー レモンタルト」は、甘酸っぱいレモンピールを練り込んだしっとりとしたケーキ生地を、サックリとしたビスケット生地で贅沢に包み込み、彩り鮮やかなクランベリー果肉をトッピングした。レモンの酸味とケーキ生地の甘味とのバランスにこだわり、初夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げている。「しっとり」×「サックリ」の2種類の食感を楽しむことができる。

 パッケージは、レモンをイメージした黄色をベースに4種類のデザインを展開し、選べる楽しさをプラスした。

 「1本満足バー」は、2006年10月の発売以来、働く社会人の「手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応し、「おいしさ」と「食べ応え」のダブルの満足を両立した設計で、多くの消費者の支持を得ているという。

 満腹感をサポートする食物繊維(グルコマンナン)(こんにゃく由来の水溶性の食物繊維で「こんにゃくマンナン」とも呼ばれる。水を吸収しやすい性質で、膨らんで満腹感が得られる)と、栄養をサポートする5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合し、ザクッとした食感が特長のシリアルをチョコレートでコーティングした「シリアルタイプ」と、しっとりしたケーキ生地とサックリしたビスケット生地を2層仕立てに仕上げた「タルトタイプ」の2タイプでシリーズ展開している。

 2006年の発売以降、2012年4月に累計出荷本数が1億本を突破し、2014年春にはタルトタイプをラインアップに加え順調に販売を拡大している。2017年の年間売上金額は前年比104%となり、好調に推移しているという。

[発売日]6月4日(月)

アサヒグループ食品=http://www.asahi-gf.co.jp


このページの先頭へ