健康食品・医薬品

シーボン、ざくろ・ナツメ・クコが主原料の醗酵ドリンク「シーボン 赤い女神」を発売

2018.04.25 20:50 更新

 シーボンは、ざくろ・ナツメ・クコの3種を主な原料とした赤い醗酵ドリンク「シーボン 赤い女神」490mLを、6月1日から、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(直営店106店舗、代理店4店舗)(店舗数は4月25日現在)および通信販売等で発売する。

 シーボン.では、スキンケアで美しさを追求するだけでなく、美と健康維持を応援する、野草原酵素とお酢を配合したドリンク「シーボン 酵素美人」シリーズを発売するなど、品質と美味しさにこだわったインナーケア製品を提供している。

 今回、ビューティースーパーフードとして注目を浴びるレッドフルーツに着目し、ざくろ濃縮果汁、ナツメエキス、クコの実エキスを原料とした醗酵ドリンク「シーボン 赤い女神」を開発した。

 こだわりの原料を丁寧に酵母醗酵させ、自然の持ち味を損なうことなく、自然な甘味を引き出しほんのり甘酸っぱいドリンクに仕上げている。赤のパワー×醗酵力でおいしくキレイに。イキイキと輝く毎日を応援する。

 鮮やかな赤色の実の中に、たくさんの種子を育み「女性の果実」といわれている“ざくろ”。果実を種子まで丸ごと絞った果汁は、天然ポリフェノールのエラグ酸を含む。また、“ナツメ”や“クコ”は、世界三大美女のクレオパトラや楊貴妃もこよなく愛した果実といわれ、中国では古くから食されてきた。

 厳選された原料を、日本の伝統的な酵母醗酵技術を用い、樽一つひとつをかき混ぜながら丹念に醗酵。素材が持つ美味しさをバランス良く引き出した。“ざくろ”“ナツメ”“クコ”以外は、はちみつ、甜菜糖のみを原料に使用。香料・着色料・保存料・調整剤は一切使用していないとのこと。原料の栄養や風味を生かすことにこだわっている。

[小売価格]5500円(税別)
[発売日]6月1日(金)

シーボン=http://www.cbon.co.jp


このページの先頭へ