健康食品・医薬品

赤穂化成、カウンセリングから導くオーダーメイドの水「My Water・私の水」を販売

2018.04.23 10:56 更新

 赤穂化成は、健康に対する悩みに応じた4種類の水「My Water・私の水」(ペットボトル:容量2L×9本入)を栄養・運動カウンセリング付きで4月20日からグループ会社の通信販売会社のアコールを通じて販売を開始した。

 高知県の室戸海洋深層水から塩分を99%以上カットし、4種類のバランスにカルシウムとマグネシウムを調整した硬水。水の種類は、健康セルフチェックや医師・薬剤師・管理栄養士から提案する。また、オプションで腸内環境調査も行い、カウンセリングと合わせて専門家が健康をサポートする。

 同品・サービスは、ミネラル・海洋深層水を20年以上研究してきた赤穂化成が、モニターによる健康・腸内環境の蓄積データを元に広く一般に販売していくもの。人の体の約60%は水でできており、食生活や体調によって、一人ひとり必要なミネラルの摂り方は違うという。そのため、効率的にミネラルを摂取できる水を選ぶことが大切になるとのこと。

 「人生100年時代」といわれ、日本人の平均寿命は男女とも80歳(女性87.14歳、男性80.98歳(厚生労働省 平成28年簡易生命表の概況から))を超え、健康寿命も平成22年と平成25年を比較すると男女とも0.5歳以上伸びているという(厚生労働省 健康日本21(第二次)「健康寿命の延伸(日常生活に制限のない期間の平均の延伸)」から)。

 健康志向の高まりを背景に、赤穂化成は「My Water・私の水」を通じて、栄養・運動カウンセリングから一人ひとりに合った水や健康のサポートを行っていく考え。

[小売価格]6570円(税別)
[発売日]4月20日(金)

赤穂化成=https://web.ako-kasei.co.jp


このページの先頭へ