健康食品・医薬品

花王、特定保健用食品「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」1リットルサイズを発売

2018.04.11 16:37 更新

 花王は、“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品の許可表示を取得した「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」1リットルサイズを4月26日に発売する。新たなサイズを上市することで、家庭内での飲用促進を提案していく考え。

 花王では1985年から、ヒトの脂質代謝メカニズムの本質研究を深化させ「茶カテキン」の健康価値を追求してきた。「茶カテキン」研究の新知見の成果をもとに、脂肪の“分解”と“消費”を促す酵素の活性を高める新メカニズムの発見によって、一昨年7月には「ヘルシア緑茶」の許可表示を刷新、昨年4月には緑茶のおいしさを追求した「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」を発売し、好評を得ているという。

 そして今回、「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」に1リットルサイズを新発売する。家にあれば、続けやすい“家カテキン”をキーメッセージに家庭内での継続飲用を応援し、毎日の健康習慣のひとつとして、普段の生活の中に取り入れてもらうことをめざすとしている。

 同品は、かぶせ茶、深蒸し茶、刈番茶の三種の茶葉が織りなす、まろやかに、甘く、香る淹れたてのみずみずしさが楽しめる贅沢な味わいとのこと。「脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける」という。高濃度茶カテキン540mg含有しており、1日当たりの摂取目安は500mlとなっている。消費者庁許可の特定保健用食品とのこと。1000mlPETなので、たっぷり2日分の大容量サイズとなっている。

[小売価格]330円(税込)
[発売日]4月26日(木)

花王=http://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ