健康食品・医薬品

ニチバン、透明で目立たない「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」を発売

2018.03.14 19:54 更新

 ニチバンは、靴ずれしやすいかかとのトラブルに最適な「靴ずれ専用絆創膏」の新アイテムとして、「クリアタイプ」(6枚入)を3月中旬から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売する。

 「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」は、パッドとテープが透明で、素足やストッキング着用時でも目立たないのが特長だとか。テープ部分は透明な防水フィルムで、水に強い粘着剤を使用。入浴時でもはがれにくく、靴ずれのキズをしっかりカバーする。同社の調査で、「靴ずれ」は女性のほうが多く、パンプスやサンダルを履いたときや、長時間歩いたときになりやすいことがわかった。靴ずれになる部位は「かかと」が1位という結果を受け、女性のかかとトラブルに対応する商品ラインアップの強化を図ったという。

 同品は、パッドとテープが透明なので、ストッキングや素足でも目立たないとのこと。水を通さない防水フィルムと、水に強い低刺激性の粘着剤を使用した防水タイプとなっている。扇形なので、自然な貼り心地で、かかとのカーブにもしっかりと貼りつく。チャックが付いた薄いパッケージは、外出時に鞄の中に入れても邪魔にならないという。

[小売価格]560円(税別)
[発売日]3月中旬

ニチバン=http://www.nichiban.co.jp


このページの先頭へ