健康食品・医薬品

ハウスウェルネスフーズ、お米にまぜて炊くだけの栄養強化米「新玄 サプリ米」シリーズをリニューアル発売

2018.03.12 18:15 更新

 ハウスウェルネスフーズは、お米にまぜて炊くだけで手軽にごはんの栄養を強化できる栄養強化米、「新玄 サプリ米」シリーズをフレッシュアップし、3月12日から順次発売する。

 「新玄 サプリ米」シリーズは、お米にビタミンやミネラルをコーティングした栄養強化米とのこと。お米にまぜて通常の水加減で炊飯するだけで、不足しがちな栄養素を手軽に強化することができる。同品をまぜて炊いてもごはんの味・見た目・香りはほとんど変わらず、おいしく楽しめるとのこと。

 「ビタミン&鉄分米」は、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、パントテン酸、鉄分を手軽に補えるという。「カルシウム米」は、カルシウムと、カルシウムの補給を助けるビタミンDを手軽に補えるとのこと。さ「葉酸米」は、葉酸、ビタミンB1、B6、B12を手軽に補えるという。

 改良ポイントとしては、3品のデザインや裏面表示を統一し、より見やすくなった。カルシウム米は、より多くの消費者に使用してもらえるように「乳」「小麦」「卵」由来の原料を不使用とした。葉酸米にも他の2品と同様に専用計量スプーンを付け、計量がしやすくなったという。

[小売価格]400円(税別)
[発売日]3月12日(月)

ハウスウェルネスフーズ=http://www.house-wf.co.jp


このページの先頭へ