健康食品・医薬品

日清ヨーク、特定保健用食品の乳酸菌飲料「ピルクルのむヨーグルト」を発売

2018.02.14 10:57 更新

 日清ヨークは、「ピルクルのむヨーグルト」を2月20日に沖縄を除く全国で発売する。

 特定保健用食品の「ピルクル」は、1993年の発売以来、“思い切りゴクゴク飲める乳酸菌飲料”として多くの消費者に飲用されているロングセラー商品とのこと。

 通常の「ピルクル」は、無脂乳固形分が3.1%で「乳製品乳酸菌飲料」に区分されているが、今回発売する「ピルクルのむヨーグルト」は、無脂乳固形分を「はっ酵乳(=ヨーグルト)」の成分規格を満たす8.0%にまで高めることで、「のむヨーグルト」の名にふさわしい“なめらかなコク”を実現した。

 日頃から「ピルクル」を飲用している人はもちろん、今まで「ピルクル」を飲んだことのない人にも飲んでもらいたい、ぜいたくな「ピルクル」となっている。

 同品は、無脂乳固形分を「はっ酵乳(=ヨーグルト)」の成分規格を満たす8.0%にまで高めることで実現した、これまでの「ピルクル」にはない”なめらかなコク”となっている。生きたまま腸に届く乳酸菌「カゼイ菌(NY1301株)」を使用している。

[小売価格]151円(税別)
[発売日]2月20日(火)

日清ヨーク=https://www.nissin.com/jp/about/nissinyork/


このページの先頭へ