健康食品・医薬品

ライド、HMBを業界最大級配合したサプリメント「HMB極ボディ」を発売、イメージキャラクターに亀田興毅氏と亀田大毅氏が就任

2018.02.08 17:27 更新

 ライドは、HMBサプリメント「HMB極ボディ」を新発売し、イメージキャラクターとして、元ボクシング世界王者の亀田興毅氏と亀田大毅氏を起用することを発表した。2月7日に行われた発表会では、「HMB極ボディ」の商品概要について紹介した他、亀田興毅氏と亀田大毅氏が兄弟揃って登場し、アスリートの目線から「HMB極ボディ」の魅力を伝えてくれた。

 「『HMB極ボディ』は、HMBを業界最大級の2100mg含有し、スポーツやウエイトトレーニングをしているアスリート向けのマッスルサプリメントとなっている」と、ライドの小宮貴啓社長が挨拶。「HMBとは、必須アミノ酸であるロイシンの体内における代謝物で、筋肉でのタンパク質合成を誘導するのに重要な働きをすると考えられている。厚生労働省が発表している日本人の食事摂取基準では、HMBを1日3000mg摂取し、レジスタンス運動をすることで、筋肉量の増加が期待できると紹介されている」と、HMBの働きについて説明した。

 「また、『HMB極ボディ』では、クレアチニン、グルタミン、EAAを配合し、他社のHMBサプリと比較しても優位性を確保している。とくにEAAには、9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれており、アミノ酸フルスコアを実現することで、体内で十分なたんぱく質を生成できるようにした」と、EAA配合によりアミノ酸をフルスコアで処方しているという。

 「さらに、米国の特許取得成分で、HMBの吸収率を1.5倍に高めるアストラジンを50mg配合した。これにより、1日わずか3錠で、3150mg相当のHMB摂取効果が得られる設計としている」と、厚生労働省が推奨する1日3000mgに匹敵するHMB摂取効果が期待できると述べていた。「この他、日本初の無添加タブレット製法を採用。また、業界初のオブロング錠で、飲みやすい形状を実現した。ステロイド系、ホルモン系の成分を使っていないため、これらを対象としたドーピング検査にも影響しない。放射能検査基準、残留農薬検査基準もクリアしている」と、安全性に配慮したサプリメントになっていると強調した。

 そして、「HMB極ボディ」のイメージキャラクターに就任した亀田興毅氏と亀田大毅氏が登場。興毅氏は、「ボクシングを引退して約2年3ヵ月、ほとんどトレーニングをしていなかったので、イメージキャラクターに選ばれて驚いた。最近、復帰宣言をしてトレーニングを再開したので、早速『HMB極ボディ』を飲んでいる」と、復帰戦に向けてすでに「HMB極ボディ」を活用したトレーニングに励んでいるとのこと。大毅氏は、「イメージキャラクターに起用されたことをうれしく思う。『HMB極ボディ』には、HMBが非常に多く含まれていて、粒が小さいので、サプリメントが苦手な人でも飲みやすいと思う。自分が現役の時に出会いたかった」と、現役時代に摂取できなかったことを悔やんでいた。これには、興毅氏も、「このサプリを現役時代に飲んでいたら、もっと強くなれていたと思う」と、もう少し早く商品化してほしかったと話していた。

 実際に「HMB極ボディ」を飲んでトレーニングをしている興毅氏に、その効果を聞いてみると、「まだ、飲み始めてからそれほど経っていないが、短期間のトレーニングで効果が出てきているように感じている。まわりの人からも、体つきが変わったといわれることが多くなった」と、短期間で筋肉量が増えてきたことを実感している様子。すると、大毅氏が、「約2年間のブランクがあったとは思えない体つきになっている。その体をぜひ見てみたい」とリクエスト。興毅氏は、「まだ全然仕上がっていないので恥ずかしい」といいながら、復帰戦を目指して鍛えている肉体を披露し、「自分が現役復帰することでボクシング界が盛り上がればいいと思っている。闘いたい相手が2人いるので、その2人と試合ができたら引退したい」と、現役復帰にかける想いを語ってくれた。

 最後に興毅氏は、「自分は今年、新たな目標に向かって邁進し、ボクシングを極めていきたいと思う。みんなは、そこまでストイックにならなくてもいいので、飲みやすい『HMB極ボディ』を活用しながら、自分のペースでトレーニングを続けてほしい」と、トレーニングを続けることの重要性を伝えてくれた。大毅氏は、「これからトレーニングを始める人は、『HMB極ボディ』を飲むことができるのでうらやましい。体つきが変わってくると、トレーニングが好きになり、自分のことも好きになると思う。『HMB極ボディ』は、それを後押ししてくれるので、ぜひ頑張ってほしい」と、スポーツやトレーニングをこれから始める人たちに向けてエールを送ってくれた。【PR】

[小売価格]6480円(税別)
[発売日]2月7日(水)

HMB極ボディ=https://kiwami-body.jp/shopping/lp.php?p=hmb

 


このページの先頭へ