健康食品・医薬品

カゴメ、「血中コレステロールが気になる方に」と「血圧が高めの方に」機能性表示食品「カゴメトマトジュース」を発売

2017.12.04 20:52 更新

 カゴメは、「カゴメトマトジュース」10品について、“血中コレステロールが気になる方に”と“血圧が高めの方に”の2つの機能性を表示した機能性表示食品として、2018年1月23日から順次発売する(商品によって発売日が異なる)。

 「カゴメトマトジュース」は、1933年の発売以来、健康飲料として多くの人に親しまれてきた。同品に含まれるトマト由来のリコピンには、血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が報告されており、2016年2月に、“血中コレステロールが気になる方に”と表示した機能性表示食品として発売し、好評を得ているという。

 そして今回、新たに機能性表示食品として届出し、“血圧が高めの方に”という表記を追加し、発売する(従来商品はすべて同品に切り替わる)。トマトに含まれるGABAには血圧が高めの人の血圧を下げる機能があることが報告されている。「カゴメトマトジュース」は血中コレステロールが気になる人や、血圧が高めの人にもおすすめとのこと。さらに、リーフパック容器(200ml紙)、1Lホームパック容器、190g缶容器の商品を新たに導入し、ラインアップを拡充する。

 カゴメは、トマトをはじめとする自然の恵みがもつ価値を活かした商品の研究・開発・提供を通じて、人々の健やかな毎日を応援する考え。

[小売価格]100円前後~700円前後(税別)
[発売日]2018年1月23日(火)

カゴメ=http://www.kagome.co.jp


このページの先頭へ