健康食品・医薬品

ファンケル、不足しがちなミネラル9種類が摂れるサプリメント「マルチミネラル」をリニューアル発売

2017.09.06 18:04 更新

 ファンケルは、9月20日から、食事だけでは不足しがちなミネラル9種類をバランスよく摂ることができるサプリメント「マルチミネラル」を通信販売と直営店舗、一般流通(ドラッグストア・量販店などの一部店舗)でリニューアルして発売する。最新の栄養素等表示基準値(日本人の1日に必要な栄養素の量の平均的な値として、厚生労働省が定める日本人の食事摂取基準をもとに、性・年齢階級ごとの人口により加重平均したもの)をベースに、ミネラルをバランス良く配合し、成分がしっかり働くよう、同社ならではの体内効率設計を強化した。小魚や海藻をあまり食べない方や食事が偏りがちの人などにおすすめのサプリメントとなっている。

 ミネラルの中には普段の食事でも十分に摂取できたり、摂り過ぎの心配のある成分もある。そのため不足しがちな9種類のミネラルに成分を厳選し、最新の栄養素等表示基準値の半分を満たす量で再設計した。

 今回のリニューアルに伴い、納豆のネバネバの成分である「ポリグルタミン酸」を新たに配合した。同成分は、カルシウムの吸収をより高めることが期待される成分となっている。不足する成分を補うだけでなく、成分がしっかり働くようこだわった、ファンケルならではの体内効率設計とのこと。

 健康のために毎日続けて摂ってもらうサプリメントだからこそ、飲みやすさにもこだわり、これまで以上に粒サイズを小さくすることを実現した。

 「マルチミネラル」は、2001年に発売して以来、多くの人に愛用されている同社のロングセラー製品とのこと。今回、最新の栄養素等表示基準値に合わせて、現代の食生活で不足しがちなミネラルをしっかりと補えるようリニューアルした。

[小売価格]915円(税込)
[発売日]9月20日(水)

ファンケル=http://www.fancl.co.jp


このページの先頭へ