健康食品・医薬品

タカナシ乳業、特定保健用食品「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG!」をパッケージリニューアル発売

2017.09.13 10:38 更新

 タカナシ乳業は、10月2日から、特定保健用食品「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG!」をパッケージリニューアル発売する。

 「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG!」は乳酸菌を関与成分とする特定保健用食品として、1996年に日本で初めて許可を受けた発酵乳とのこと。1本(100ml)あたりにプロバイオティクス乳酸菌「LGG乳酸菌」が140億個以上含まれている。

 LGG乳酸菌は生きたまま腸に届き、おなかの中の良い菌を増やし、悪い菌を減らして、おなかの調子を整える。毎日の習慣にしてもらいやすいよう、開けやすく、持ちやすい手軽なボトルタイプのパッケージを採用した。多忙やストレス、食生活の乱れが起きやすい日々の中、自分に合った乳酸菌を摂取し、健康や美容に気をつける人が増えている。「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG!」は“美しく生きる人の、乳酸菌。”としておなかの中から応援する。

 同品は、1996年に日本で初めて乳酸菌を関与成分とする特定保健用食品として消費者庁(当時:厚生省)から許可されたとのこと。LGG乳酸菌が、生きたまま腸に届き、おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして腸内の環境を良好にし、おなかの調子を整える。開けやすく、持ちやすい手軽なボトルタイプで飲みきりサイズのドリンクヨーグルト。毎日の習慣として続けやすい、酸味を抑えたクセのない味わいとなっている。

[小売価格]138円(税込)
[発売日]10月2日(月)

タカナシ乳業=http://www.takanashi-milk.co.jp


このページの先頭へ