健康食品・医薬品

ユーグレナ、ミドリムシ「ユーグレナグラシリスEX55」を配合した商品「パラミロン580」を発売

2017.08.22 10:23 更新

 ユーグレナは、微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)特有の機能性成分であるパラミロンを55%以上含有するミドリムシ「ユーグレナグラシリスEX55」を配合した新商品「パラミロン580」(120粒)を、8月21日から同社ECサイトで発売した。

 ミドリムシ特有の機能性成分であるパラミロンは、β-グルカン(単糖であるグルコースがβ結合によって連なった多糖体であり、植物や菌類、細菌などに含まれる)の一種(β-1,3-グルカン)であり、ヘルスケア分野などで幅広い活用が期待されている。なおβ-グルカンはアガリクスや霊芝などのキノコ類などに含有される機能性成分として知られている。

 今回発売する「パラミロン580」は、同社が新たに規格化(原料としての品質基準を定めたこと)したパラミロンを55%以上含有する「ユーグレナグラシリスEX55」を配合しており、パラミロンを効率よく摂取することができる商品となっている。「パラミロン580」という商品名は、1日当たりの摂取目安量(4粒)に含まれるパラミロンが580mg以上であることに由来しており、同社のミドリムシ商品ラインアップの中でも特にパラミロン含有量にこだわったハイエンド商品となっている。また、パッケージにはパラミロンという素材自体の色である白をベースに商品名のみを配置したミニマルなデザインを採用することで、凛とした佇まいを表現した。

[小売価格]1万9500円(税別)
[発売日]8月21日(月)

ユーグレナ=http://www.euglena.jp


このページの先頭へ