健康食品・医薬品

コカ・コーラシステム、機能性表示食品「からだ巡茶 Advance」を発売

2016.12.02 17:04 更新

 コカ・コーラシステムは、飲料として史上初、「体についた脂肪を減らす」機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品、「からだ巡茶 Advance(アドバンス)」を2017年1月30日から発売する。

 「からだ巡茶Advance」は美容と健康を維持したい人に向けた製品とのこと。同品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれており、ローズヒップ由来ティリロサイドには、「体についた脂肪を減らす」機能があることが報告されている。「からだ巡茶 Advance」は、機能性表示食品の飲料として史上初めて、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合している。

 同品はすっきりとしたウーロン茶ブレンドの飲みやすい味わいが特長とのこと。「からだ巡茶」と同様「薬日本堂」の協力によって、からだの巡りに着目した7種の東洋素材に、ローズヒップエキスを加えて仕上げた。外出中・仕事中など、場面を問わず、様々な場面で楽しめる。「からだ巡茶」ブランドは、2006年の発売以降、女性層から非常に高い支持を得ており、「からだの中からキレイでいたい」という女性の健康ニーズに対応してきた。その「からだ巡茶」ブランドから、トクホ・機能性表示食品に消費者が求める機能の第一位(総合企画センター大阪「機能性表示食品の消費者動向分析調査」、博報堂「機能性表示食品と生活者に関する調査」)である「脂肪対策ニーズ」に対応する新製品を導入することで、女性ユーザーを獲得し、健康機能性飲料市場の活性化を図る考え。

 発売に先駆けて、12月1日から、先行お試し体験セットが1万名に当たる、「からだ巡茶Advance Twitterキャンペーン」を開始する。コカ・コーラ社の公式Twitterアカウントが発信する対象ツイートをリツイートのうえ、専用フォームに応募した人の中から抽選で、1万名にひと足早く「からだ巡茶 Advance」のお試し体験セットを届け、その味わいを体験してもらうキャンペーンとなっている。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]2017年1月30日(月)

日本コカ・コーラ=http://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ