健康食品・医薬品

エバーライフ、「非変性II型コラーゲン」配合の機能性表示食品「栄潤(えいじゅん)」を発売

2015.12.22 23:52 更新

 エバーライフは、ひざ関節の柔軟性と可動性を助ける成分「非変性II型コラーゲン」を配合した初の機能性表示食品「栄潤(えいじゅん)」を12月10日から、発売した。

 「栄潤(えいじゅん)」は、非変性II型コラーゲンの働きによって、ひざ関節の柔軟性、可動性をサポートすることを目的とした商品で、皇潤シリーズの共通成分である低分子化ヒアルロン酸を配合しているのはもちろんのこと、ひざの柔軟性・可動性をサポートする「非変性II型コラーゲン」を天然に限りなく近い形で原料化した「UC-II」を配合している。なお今回、アクティブシニア世代に向けた新商品を発売するにあたり、はつらつとしたイメージで好感度の高い女優の名取裕子さんを初起用。12月から名取裕子さんのキャラクターにマッチした、新CMを放映中だ。「皇潤」をもじったインパクトのあるフレーズは思わず口ずさみたくなる。CMは、各地域で順次、配信予定となっている。

 人の体内に存在するコラーゲンには、たくさんの種類があるが、ひざ関節の軟骨に存在するのが「II型コラーゲン」だとか。ひざ関節軟骨の成分では、グルコサミンやコンドロイチンが知られているが、これらの占める割合は全体の3~5%に過ぎない。一方、「非変性II型コラーゲン」は、全体の15~20%を占めており、ひざ関節軟骨を構成する重要な主成分となっている。今回新発売する「栄潤」では、アメリカのハーバード大学・ヒューストン大学およびインターヘルス社の共同研究によって「非変性II型コラーゲン」を限りなく天然に近い形で原料化に成功した「UC-II」を配合している。実証実験でも「非変性II型コラーゲン(UC-II)」を120日間継続飲用することで、ひざの可動域が改善し、飲まなかった人と有意差が見られた。「UC-II」の原料は鶏の胸部軟骨で、アメリカ農務省の基準に基づき、安全な場所で飼育された鶏だけを使用している。既にアメリカでは5件の特許を取得しており、アメリカ食品医薬局(FDA)から安全基準合格書「GRAS」も取得、「UC-II」は多くの機関で研究されている。

 実証実験、ひざ関節の可動域を改善する効果が見られた「非変性II型コラーゲン(UC-II)」。120日間継続飲用をサポートする、「120日間応援定期コース」を用意している。

[小売価格]
100粒(約16日分):9000円
180粒(約30日分):1万3800円
(すべて税込)
[発売日]12月10日(木)

エバーライフ=http://www.everlife.jp/


このページの先頭へ