菓子・ドリンク

大塚製薬、ナッツ系新アイテム「SOYJOY 抹茶&マカダミア」を発売

2020.09.11 19:15 更新

 大塚製薬は、大豆バーSOYJOY(ソイジョイ)ブランドから、好評のナッツ系新アイテムとして「SOYJOY 抹茶&マカダミア」を9月28日から発売する。

 同社はかねてから植物性タンパク質など豊富な栄養を含む“大豆”に着目し、これまでにない新しい形でその健康価値を提供してきた。SOYJOYは栄養豊富な大豆をまるごと粉にしたグルテンフリーの生地に、フルーツやナッツなどの素材を加え様々な食感や味わいを楽しめるアイテムを展開している。

 「SOYJOY 抹茶&マカダミア」は、人気の高い抹茶生地に相性抜群のマカダミアナッツとホワイトチョコをプラスし、高タンパクでありながら、バランスの良い美味しさを実現した。しっとりとした食感に苦みと旨味が感じられる芳醇な抹茶の味わいが特長のSOYJOYとなっている。

 現在、外出の自粛、在宅勤務の増加といった生活様式の変化によって、新たな健康課題が顕在化しているが、同社調査(データソース:大塚製薬調べ WEBアンケート 2020年4月 n=2000)によると、食に関しては「食べ過ぎてしまう」、「間食が増えた」、健康面については「筋肉が落ちた」、「太った」などの声が上位にあがり、運動不足やカロリー過多からの不安・ストレスがあることがわかった。そのような悩みをかかえる新しい生活様式におけるスマートな間食習慣を、高タンパクで糖質コントロールができる低GI食品である同製品でサポートするという。

[小売価格]115円(税別)
[発売日]9月28日(月)

大塚製薬=https://www.otsuka.co.jp/


このページの先頭へ