菓子・ドリンク

江崎グリコ、"最濃"のフローズンショコラ「アイスの実<大人のショコラ>」を発売

2020.09.14 19:40 更新

 江崎グリコは、ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わいが特長のロングセラー商品「アイスの実」から、こだわりのチョコレートのおいしさをひと粒に閉じ込めた「アイスの実<大人のショコラ>」を9月28日に発売する。

 「アイスの実<大人のショコラ>」は、ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用し、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめる、くちどけの良いフローズンショコラとのこと。こだわりのチョコレートを使用したジェラートを、ココアパウダーが入ったコーティングで包み込む製法によって、口に入れた瞬間からチョコレートの濃厚な味わいが口いっぱいに広がるひと粒に仕上げている。内容量は84ml(7ml×12コ)となっている。

 昨年9月に発売し、「ひんやりとしたトリュフチョコレートみたい」と好評を得た商品から、さらにくちどけの良さ・濃厚感に磨きをかけ、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラを実現した。また、1袋にGABA28mgが入っており、1日を締めくくる大人のリラックスタイムにぴったりな、おいしくてカラダにも嬉しい「#〆(シメ)の実」となっている。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]9月28日(月)

江崎グリコ=https://www.glico.com/jp/


このページの先頭へ