菓子・ドリンク

森永乳業、チルドカップコーヒー「マウントレーニア ソイラテ」を発売

2020.09.01 19:16 更新

 森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2019年4月~2020年3月 累計販売金額)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア ソイラテ」を9月15日から発売する。

 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドとのこと。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいを楽しむことができる。

 「マウントレーニア」ブランドから、カラダを気遣う人やヘルシーなライフスタイルを送りたい人に向けた新たな商品として、豆乳を使ったヘルシーなソイラテを提案する。健康志向の高まりによって、豆乳等生産量の増加(出典 日本豆乳協会 豆乳等生産量 (2019年生産量:2009年比2倍))や、カフェショップで豆乳を使用した商品が多様化する中、いつでもどこでも豆乳をつかったカラダにやさしいソイラテを手軽に楽しんでもらいたいという思いで開発した。

 「マウントレーニア ソイラテ」は、自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテとなっている。独自の製法によって、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げた。

 「マウントレーニア ソイラテ」を飲用してもらいヘルシーなコーヒーライフを楽しんでほしい考え。

 同品は、ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ同社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しているとのこと。自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテとなっている。独自の製法によって、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げた。乳成分不使用、コレステロール0mg、イソフラボンは1本(240ml)あたり23mgとなっている。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]9月15日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp


このページの先頭へ