菓子・ドリンク

森永製菓、タンパク質が豊富に摂れるチョコレート「inショコラプロテイン<ミルク>」を発売

2020.09.16 15:22 更新

 森永製菓は、タンパク質が豊富に摂れるチョコレート「inショコラプロテイン<ミルク>」を10月6日から発売する。

 タンパク質補給食品市場は拡大を続けており、2020年には2010年比で約3倍となる1558億円に達すると予測(富士経済「プロテインブームにより拡大続くたんぱく補給食品の今後と新カテゴリーの可能性」2019年10月)されている。高まるタンパク質摂取ニーズを背景に、おやつでおいしく手軽にタンパク質を摂取できるチョコレート「inショコラプロテイン<ミルク>」を発売する。「inショコラプロテイン<ミルク>」は、タンパク質の働きを強める抗酸化成分Eルチンを配合しており、効率的なカラダづくりを目指す方のおやつにもおすすめだとか。

 森永製菓が7月に実施した調査(週3回以上トレーニングを行っている600人の男女を対象とした調査)では、コロナ禍で筋力低下を実感している人は約6割にも上った。おいしく手軽にタンパク質を摂取できる「inショコラプロテイン<ミルク>」の発売で、健康的なカラダづくりを応援する。

 「inショコラプロテイン<ミルク>」は、手につきにくい一口サイズのキューブ型のチョコとのこと。タンパク質が豊富に含まれており、おやつでおいしく手軽にタンパク質が摂取できる。森永製菓特許成分Eルチンを配合した。「Eルチン」は“酵素処理ルチン”の略。抗酸化作用をもつルチンを酵素処理したもので、タンパク質の働きを強めることで森永製菓が特許を取得した成分となっている。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]10月6日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ