菓子・ドリンク

銀座コージーコーナー、北海道産かぼちゃ「くりゆたか」を使った「かぼちゃのタルト」などケーキ5品を期間限定発売

2020.09.16 19:49 更新

 銀座コージーコーナーは、9月18日から、全国の生ケーキ取扱店で北海道産かぼちゃ「くりゆたか」とチーズを使用した新作ケーキ5品を販売する。

 ひと足お先に秋を迎える北海道の大地が育んだ、かぼちゃ「くりゆたか」と、味わい豊かなクリームチーズ&マスカルポーネを使用した新作スイーツを用意した。

 栗のようなほくほくとした食感と濃厚な甘みが特長のかぼちゃ「くりゆたか」。その、くりゆたかをたっぷり使った「かぼちゃのタルト」は、かぼちゃのほっくりとした味わいに、ほろ苦いキャラメルソースが絶妙にマッチする。

 また、シュー皮にかぼちゃの旨みをギュっととじこめた「キャラメルパンプキンシュー」や「ジャンボシュークリーム(北海道産くりゆたか)」は、まろやかに広がるかぼちゃの濃厚な甘みとコクが楽しめる。

 北海道産マスカルポーネ&クリームチーズを使用した「ティラミスミルクレープ」と「チーズモンブラン」は、チーズと相性の良いカカオやコーヒー、ハスカップなどと合わせ、チーズの豊かな味わいを引き立てた。

 実りの秋、食欲の秋を、スイーツで楽しんでほしいという。

[小売価格]
かぼちゃのタルト:453円
ジャンボシュークリーム(北海道産くりゆたか):140円
キャラメルパンプキンシュー:1382円
ティラミスミルクレープ:453円
チーズモンブラン:453円
(すべて税込)
[発売日]9月18日(金)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


このページの先頭へ