菓子・ドリンク

アサヒ飲料、「三ツ矢」ブランドで最高レベルに酸っぱい炭酸飲料「『三ツ矢』アセロラ」PET500mlを発売

2020.08.04 18:19 更新

 アサヒ飲料は、「『三ツ矢』アセロラ」PET500mlを8月18日から発売する。

 「三ツ矢」のアセロラフレーバーは、「『三ツ矢』アセロラ」ボトル缶300ml を昨年3月に自動販売機限定商品として発売したが、「三ツ矢」ならではの爽快感とクセになる酸っぱさが好評を得て販売が好調であったため、コンビニエンスストアやスーパーでの販売用に、後味のキレを良くし、刺激感を強化した「「『三ツ矢』アセロラ」PET500mlを発売するという。

 「『三ツ矢』アセロラ」はアセロラフレーバーの酸っぱい味わいと炭酸の刺激で、暑い季節の疲れた時の気分転換にぴったりな、1日分のビタミンC(1本当たり100mg配合、栄養素等表示基準値(2015)に基づく)とクエン酸を配合した「三ツ矢」ブランドで最高レベルに酸っぱい炭酸飲料とのこと。ナトリウムを74mg/100ml(食塩相当量0.2g/100ml)含有しており、熱中症対策飲料として飲用できるほか、1日分のビタミンCとクエン酸も配合しているので、暑い夏の健康的な生活のサポートに適している。

 パッケージには、アセロラを想起させる赤を全面に配色し、本商品最大の特長である「超酸っぱい炭酸」であることを訴求するために「『三ツ矢』ブランド最高レベルに酸っぱい」の文言を大きく配しているとのこと。またラベル中央の白い光で、刺激的な酸っぱさを象徴的に表現している。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]8月18日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ