菓子・ドリンク

ネスレ日本、「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズ計5種を発売

2020.08.02 14:10 更新

 ネスレ日本(以下、ネスレ)は、スティックミックス製品(コーヒーや紅茶などにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品) 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズ計5種(各7本)を、9月1日から発売する。

 カフェで楽しむような本格的なカフェメニューを自宅やオフィスで手軽に楽しむことができる粉末タイプのスティックミックス製品は、好きなメニューを1杯ずつ楽しめる簡便さが評価され、年々飲用者が増加している一方で、これまでの製品では満足できない、物足りなさを感じる、という声も多く寄せられていた。

 今回新発売する「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズは、家事や仕事に忙しい毎日を過ごし、つかの間のカフェタイムを大切にする人々に満足してもらえるよう、延べ2000人以上のスティックミックス製品飲用者の声や最新AIによるパッケージデザイン評価(プラグの「パッケージデザインAI」を使用)を活用し、味わい、ネーミング、パッケージデザインのすべてにこだわり尽くした新製品となっている。気分に合わせて様々なバラエティを楽しみたいというニーズに応え、濃厚で上品な味わいの全5種類を用意した。

 こだわりのポイントとしては、それぞれの素材の味とミルクや甘みがバランス良く溶け込んだ、“ご褒美感”を感じられる味わいとなっている。「自分へのご褒美」や「至福の一人時間」といった、楽しみ方が伝わるネーミングとのこと。とっておきの一杯であることが伝わる、味わいや品質感が伝わるパッケージだという。

 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 カフェラテ」は、ふんだんに使用したミルクとコーヒーのコクを感じる濃厚な味わいが特長のこだわりの一杯とのこと。

 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 カプチーノ」は、贅沢な泡立ちにほろ苦いエスプレッソタイプのコーヒーのコクが絶妙にマッチする。もっちりとした泡が特長となっている。

 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 キャラメルマキアート」は、甘く香ばしいキャラメルがミルクとコーヒーにとろけた甘さとほろ苦さを両方楽しめる一杯とのこと。

 「ネスレ 大人のご褒美 ロイヤルミルクティー」は、香り立つ紅茶の上品な香りとコクが、ミルクに溶け込んだ、甘く濃厚な味わいを楽しめるという。

 「ネスレ 大人のご褒美 宇治抹茶ラテ」は、宇治抹茶の上品な香りとほろ苦さがきめ細やかな泡立ちのミルクに合わさった濃厚な抹茶ラテとなっている。

[小売価格]各248円(税別)
[発売日]9月1日(火)

ネスレ日本=https://nestle.jp/


このページの先頭へ