菓子・ドリンク

カルビー、網焼きしたエビの濃厚な味を再現した「ポテトチップスギザギザ 海老の塩焼き味」を期間限定で発売

2020.07.30 10:10 更新

 カルビーは、ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ」シリーズから、網焼きしたエビの濃厚な味を再現した「ポテトチップスギザギザ 海老の塩焼き味」を、8月3日から期間限定で発売する。なお、コンビニエンスストアでの取扱いはない。10月上旬終売を予定している。

 「ポテトチップスギザギザ」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスとのこと。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場し、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ」に名前を変え、定番商品として通年販売している。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材を生かす味付けが特長で、現在は「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」を定番に、期間限定フレーバーも販売している。

 「ポテトチップスギザギザ 海老の塩焼き味」は、塩で網焼きしたエビのジューシーな味を再現した期間限定フレーバーとのこと。2018年に初めて期間限定販売し、消費者から好評を得たため、今回、エビの風味を強め、より濃厚な味わいを感じられる商品として再販売することになった。

 同品は、エビをパウダー状にした「えびパウダー」と、発酵したエビをパウダー状にした「発酵えびパウダー」の2種類を混ぜ合わせることで、香ばしく焼いたエビの濃厚なコクと旨味を再現した。隠し味に、昆布エキスパウダーを使い、エビの旨味を引き立てている。

 パッケージは朱色をベースカラーに、香ばしいエビの味を想起させるデザインを採用した。

[小売価格]120円前後(税込)
[発売日]8月3日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ