菓子・ドリンク

日本ケロッグ、成型ポテトチップス「プリングルズ」の「関東だし醤油ラーメン味」を自販機限定で発売

2020.07.20 19:09 更新

 成型ポテトチップス「プリングルズ」は、関東の魚介だしの味わいを意識して開発した新商品「関東だし醤油ラーメン味」を、7月27日から自動販売機限定で販売する(自動販売機 運営元:ファインテック)。

 プリングルズ「関東だし醤油ラーメン味」は、関東ならではの醤油ラーメンの味わいをベースとして、魚介系のだしやネギの風味が際立つ、ラーメン味のフレーバーとのこと。

 ふたを開けた瞬間の、まるで本物のラーメンかのような香ばしい醤油の香りに、食欲がそそられる。日本国民のみならず、今や海外でもソウルフードとして認知が高まっているラーメンの風味をプリングルズで楽しめるという。

 パッケージは東京の名所を背景に、ラーメン屋を思わせる暖簾があしらわれ、できたて熱々のラーメンを手早く提供してくれるチップがコミカルに描かれている。

 「プリングルズ」オリジナル自動販売機はショッピングモール、アミューズメントパーク、映画館、百貨店など全国1000ヵ所以上で展開しており話題を呼んでいるという。

 今後もプリングルズは、「楽しい瞬間を、もっとハッピーに!」するブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していく考え。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさを楽しんでほしいという。

[小売価格]自動販売機1プレイ200円で1缶~最大3缶
[発売日]7月27日(月)

日本ケロッグ=https://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html


このページの先頭へ