菓子・ドリンク

モンテール、「天才バカボン」の「ウナギイヌ」とコラボしたロングサイズのエクレア「ウナギイヌエクレア」を期間限定で販売

2020.07.03 14:56 更新

 洋生菓子を製造・販売するモンテールは、土用丑の日にあわせ、「天才バカボン」の人気キャラクター「ウナギイヌ」とコラボしたロングサイズのエクレア「ウナギイヌエクレア」を、7月18日から21日の期間、全国のスーパーで発売する。

 モンテールでは、2015年から土用丑の日の“おやつの時間”に楽しむスイーツとして、うなぎエキスの入った商品を展開している。猛暑が予想される今年の夏の到来に向けて、今年も昨年好評だった漫画「天才バカボン」の「ウナギイヌ」とコラボする。今にもニョロリと動き出しそうな愉快な表情が目をひくパッケージは、漫画を楽しんだ世代の大人から子どもまで楽しめるデザインで、土用丑の日をさらに盛り上げる。

 「ウナギイヌエクレア」は、うなぎエキス入り(チョコペーストとチョコクリームにうなぎエキスを加えている)のチョコペーストとクリームがたっぷりと入った、まるでうなぎのような見た目のエクレアとのこと。チョココーティングした生地の中には、芳醇な味わいが特徴のベルギー産チョコを使用した自家炊きチョコペーストと、そのチョコペーストをブレンドしたなめらかなチョコクリームを2層に重ねて詰めた。同社定番エクレアの標準サイズに対して約1.3倍(長さには個体差がある)長くして、うなぎの細長い姿に似せている。濃厚なチョコペーストとマイルドな味わいのチョコクリームが一緒に楽しめるチョコ感たっぷりの贅沢な味わいとなっている。

[小売価格]172円/沖縄のみ216円(税込)
[発売日]7月18日(土)

モンテール=https://www.monteur.co.jp/


このページの先頭へ